かるいブログ

かるい気持ちで書いてすみません

【写真散歩】雨の日の鞆の浦

去年の春前に行った鞆の浦。

外出の時の雨というのはテンションが下がりますが、この日の雨はちょっと粋な演出をしてくれたみたいでした。

ポニョの舞台モデルといえばピンとくるはず、他にもいろいろロケ地に使われたりと、いい場所だから仕方ないですね(笑

漁港の町だけあって、魚介類が美味しい、鯛茶漬けとか最高す。(撮り忘れ

石畳に覆われた町並みは風情があって本当に素敵です。 有名な観光地なのに、ひっそりとあまり商売気の無い落ち着いた雰囲気です。

細い路地が幾重にも重なってすこし迷路に迷い込んだ感じで、 歩いているだけで日常のゴチャゴチャからアタマがリセットできそうですね。

また行きたいなー。